マイクロファイバークロスは掃除に便利

2014年ももうすぐ終わろうとしていますが、大掃除はお済みでしょうか?

前もって計画的に掃除をした方は、大掃除は終わり、今はおせち料理の追い込みかもしれませんが、なかなか年内に終わらなかった・・・という方も(きっと)多いはず。

そこで、拭き掃除に限ってではありますが、便利な掃除グッズ・マイクロファイバークロスをご紹介します。

スポンサーリンク

洗剤いらずで手も荒れない♪ 現代の万能ぞうきん・マイクロファイバークロス

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

マイクロファイバー製のクロスはこれまでも何度か使ったことがありましたが、台ふきんにしか使ったことがありませんでした。

しかし、「拭き掃除用」として使ってみたところ、マイクロファイバークロスの威力を発揮!洗剤なしで、汚れをグイグイ落としてくれる優れものでした。

フローリングは固く絞ったマイクロファイバークロスで拭けばピカピカになるし、窓ガラスは一度拭いた後、もう一度クロスの汚れていない面で拭けばピッカピカ!

綿の雑巾のような繊維がガラスに残らないのでストレスがありません。

汚れたマイクロファイバーは、お湯で洗えば汚れはほぼ落ちるし、石鹸で洗えば新品同様の状態に戻ります。
そして、洗面所で洗ったついでに洗面ボウルをこすれば洗面台もピッカピカに!

もちろん、洗った後硬く絞ったマイクロファイバークロスで鏡を拭けば、洗面所は一皮むけたように明るくなります。

どこでも購入できるのがマイクロファイバークロスの嬉しいところ。でも、ちょっとだけこだわるならば、ホームセンターがオリジナルで出しているものを探してみるのも楽しいですよ。

スーパービバホームでは、掃除が楽しくなるような色とりどりのマイクロファイバークロスを展開中。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何枚持っていても思わず「この色も」と買いたくなってしまいます。

また、カインズホームが展開するオリジナルブランド「trouveríe(トゥルーベリー)」にはこんなおしゃれなマイクロファイバークロスが!

ナチュラル系の色でまとめられた5枚セットは、用途によって分けられるので便利♪ 台ふきんに使っても違和感がないのが魅力です。

エコ掃除の第一歩として、マイクロファイバークロスは絶対おススメです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です