くらしのプチマーケット

シェアしていきたい主婦の知恵 ・生活がちょっと楽しくなるヒントを紹介します

お気に入り 暮らし

カインズホームの食器洗いスポンジ シンプルなキッチンを手頃に演出

投稿日:

キッチン用品をできるだけシンプルに揃えたいと思う方は多いと思います。ビビットな色遣いのキッチングッズも、ビタミンカラーとしてテンションが上がるとは思いますが、ポイント使いが効果的かなと思ったり。

基本はシンプルでシックな色のものを使いたいと思っているのですが、食器洗い用のスポンジの色には常々疑問を持っていました。

どうして「ピンク・青・黄」しかないの!?

シンプルキッチンにはどうもそぐわないと感じる食器洗い用スポンジですが、カインズホームでシンプルかつ値段も手頃な食器洗い用スポンジを見つけました。

さすがカインズホーム!一個98円でこのシンプルな色はありがたい♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じことを料理家の有元葉子さんも感じたようで、自身のブランドでもある「ラパーゼla base 」より、シンプルでオシャレな食器洗いスポンジを販売されています。

黒というのは斬新ですよね!逆に今まで売られていなかったのが不思議なくらい。
そもそも、よくあるスポンジの「ピンク」や「青」って、とっても微妙な色だと思うのです。同じ青のスポンジでも、有元葉子さんの手にかかるとこんなに素敵になります。

ただこちらラパーゼのスポンジはお値段も高め。消耗品ですから、使い続けるには少々勇気が必要?かもしれません。

ホームセンターなどで買える手軽に手に入るスポンジが、せめて白などのシンプルなものならば、押し付けられた色から解放されるのに・・・

私はいつもそう思っていたのですが、ある日カインズホームに行った時、希望通りの食器洗い用スポンジがあったのを見た時は、感動すら覚えました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「スリム泡立つスポンジ」、しかもお値段98円!!安い♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三層の構造になっており、向かって左が柔らかいスポンジ、真ん中が土台になるのでしょうか、右は目の粗いスポンジになっています。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

頑固なこびりつきも落としそうだし、水切れもよく清潔に保てそう。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは食器を傷つけず洗えそうです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「スリム泡立つスポンジ」の他に「小判型泡立つスポンジ」もあります。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

手の大きさに合わせるのもいいし、使い勝手の好みに合わせるのもいいですね。
使ってみた個人的な感想としては、スリムの方は幅がないため手に握りやすいですが、前後にはみ出る部分が多い感じ。コップなどはストレスなく洗えます。

一方、小判型は少々握った感じが大きく、硬く感じるので使い始めは不自由に感じるかもしれませんが、すぐに柔らかく手になじむようになります。
コップの大きさにもよりますが、底まで届きにくいと感じるかもしれません。

他にもトイレグッズ・お風呂掃除グッズもシンプルなものが多く、カインズホームでシンプルライフのトータルコーディネートができるかもしれませんね!

近くて安くて便利♪ カインズホームが今、アツいですw

-お気に入り, 暮らし
-,

Copyright© くらしのプチマーケット , 2018 All Rights Reserved.