くらしのプチマーケット

シェアしていきたい主婦の知恵 ・生活がちょっと楽しくなるヒントを紹介します

エコ掃除 暮らし

【エコ掃除】auroフロアー用ワックスで簡単に♪

投稿日:

師走に入り、そろそろ周りでは「年末の大掃除」という言葉が浮上してきましたね。SNSでも「大掃除を始めた」というような書き込みが増え、それを見る度に苦しくなります(笑)

掃除が苦手、ハッキリ言ってしまえばやりたくない!という方でも、きれいに磨き上げられた床はやっぱり気持ちがいいし、できるならばきれいな状態を常に保っていたいと思うかと思います。

よくあるワックスのように「ピッカピカ!」とはいきませんが、ワックスはがしなどの面倒もなく、手軽でしかも環境に優しいauroフロアー用ワックスなら、ワックスがけがもっと楽しくなること間違いなし!

auroフロアー用ワックス 赤ちゃんやペットのいるご家庭でも安心

よく見かけるフローリング用のワックスですが、確かにワックスがけをしたあとはツヤツヤで気持ちがいいものです。

ただ、化学物質のせいかワックスがけをした後に必ず頭痛がしてしまいます・・・それと、靴下で歩いていると、ツルッと滑りそうになることもあり、その時に考えてみたことがあります。

自分が望んでいるワックスとはどんなものなのか?

怖いくらいにツヤツヤピカピカすることは求めていない、そしてもっと体に優しいもの、手軽に使えること。
ワックスに求めているものはその程度でした。

その条件を満たしていたのが、auroのワックスだったのです。

ふたをあけると自然なオレンジの香りに、
「これ、本当にワックスなの?」
と疑いたくなります。

auroは艶出し剤ではなくあくまでも「フローリングのお手入れ用」。そのため、通常のワックスに慣れている方には物足りなさも残るかもしれません。

が、その分使い方が簡単で、思い立った時にさっと使え、すぐに乾くから本当に便利。
おススメの使い方は、水で薄めてボトルに入れて使う こと。

片手にauro入りボトル・片手にハンディモップを持って、シュッシュしてサッ♪

私はこのモップを愛用中。

水洗いでモップの汚れもキレイに落ちるので手入れも楽ですよ。
auroワックスの希釈ですが、
AUROワックス5ml+水200ml
で使っています。

 

ワックスかけした瞬間はツヤツヤしていますが、乾くとすぐにツヤ感はなくなります。
が、変に床がベトベトせず、さっぱりした感覚はクセになります。夏の床にもピッタリ!

フローリングを水拭きするなら、そこにauroのうすめ液をプラスすれば、快適な空間が手軽に作りだせますよ。

年末は何かとやることが多く、大掃除も「小掃除」位に済ませたいもの。そんな時に普段からauroで床の手入れをしておけば、年末の床掃除はパス!・・・できるかも!?

-エコ掃除, 暮らし
-, ,

Copyright© くらしのプチマーケット , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.