くらしのプチマーケット

シェアしていきたい主婦の知恵 ・生活がちょっと楽しくなるヒントを紹介します

日々あれこれ

スカルプDの白髪染め カラートリートメントの効果は

投稿日:

ある年齢に達すると気になってくるのが白髪。ちらほらならいいけれど、白髪の数が多くなってくるとやはり老けた印象になるのは否めませんよね。

手軽に染められるトリートメントタイプの白髪染めはいろいろ出ていますが、今回はスカルプDから発売されている「ヘアカラートリートメント」を使ってみました。

スカルプDの白髪染め体験 カラーバリエーションは4色

こちらが今回使ってみた、カラートリートメントタイプの白髪染めです。色はナチュラルブラック・ダークブラウン・マロンブラウン・ローズブラウンの4種類。

ローズブラウンにとても魅力を感じ最後まで悩みましたが、今の髪が自毛で真っ黒ということもあり、とりあえずダークブラウンを購入しました。

このスカルプDの白髪染めはかなりレビューも良く染まりもいいようなので、今後続けて行った時にまた色を遊んでみてもいいかなと思います。

定期購入がお得!20%オフは1月31日まで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、スカルプDの白髪染めを買うにあたり、「楽天内にあるアンファー公式サイト」で購入しようと思っていました。

が、楽天ではない本サイトなら、おまけにコームがついてくることがわかりました。サイト内でカラートリートメントの使い方動画がありますが、そちらでもコームを使って塗布している様子があり、ないよりはあった方が便利かなと。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

普段、買い物はなるべく楽天に集中させポイントを集めているので迷うところでしたが、ここは試しに公式サイトで買ってみることに。

公式サイトでも楽天内のショップでも、定期購入で20%オフになるのは変わらないのでご安心を。
また、マイページから定期購入期間の変更やお休みなども簡単に変更できるので、一度定期購入にしてみて損はないと思いますよ!

お得な定期購入キャンペーンは1月31日までです。

本当に5分で染まる?実際に染めてみました

さて、スカルプDの白髪染めの使い方ですが、「短時間で染まる」というのがポイントのよう。うちに似たようなカラートリートメントがありますが、とても5分では染まりません。

塗布してからさらにラップ等で巻き、30分くらい待つとやっと染まってくるかな、という感じ。それでも十分使いやすいと感じてはいました。

が、先日面倒に感じたので塗布したままでラップを巻かずに30分おいておいたところ、見事に全く染まっていませんでした・・・
これがスカルプDの白髪染めに気持ちが動いた決定的な出来事でした。

ただ、謳い文句通り5分で染めようとは思っていません。もう少しおいてもいいかなと。
使い始めは3日続けて使うと効果的だそうなので、3日連続・30分おいて使ってみることに。

しかし予想はあっさり裏切られ、一回でしっかり染まってしまいました!これは驚きです。しかも頭皮がピリピリしたり、目にツンとくるなど、ヘアカラー特有の刺激は全くなし。

念のためその後二日も塗布して軽く時間をおき、その後一週間に一回使うというサイクルにしています。

結構いいかも♪しらばく続けてみるつもりです

スカルプDの白髪染めを使ってみた感想としては、
時間をおけば一回でしっかり染まるのが良い
ですね。

これまではずっと白髪染めにヘナを使っていましたが、「やるぞ!」という決心をしないと面倒くさくてなかなかできなかったのですが、これなら手軽に染められるし、気になる部分だけでもパパッと染められます。

気軽に使えて刺激の少ない白髪染めを探しているならぜひ一度使って見てくださいね。

-日々あれこれ
-,

Copyright© くらしのプチマーケット , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.