くらしのプチマーケット

シェアしていきたい主婦の知恵 ・生活がちょっと楽しくなるヒントを紹介します

パルシステム 美味しかった!

パルシステム こだわり酵母食パンのCMが美味しそうで5センチ黄金比トーストを試してみた

更新日:

palsystem_kodawari

私も宅配をお願いしているパルシステム

 

今テレビCMで流れている
「こだわり酵母食パン」の「5センチ黄金比」トースト!あまりにも美味しそうなので注文して試してみました。

 

こだわり酵母食パンはパルシステムに加入して一番最初に注文したものの一つですが、5センチの厚切りにして焼いたことはないので楽しみです。

 

スポンサーリンク

原料は「小麦粉」「ホシノ天然酵母」「砂糖」「塩」以上!

そのテレビCMはこちら。

 

もう見るからに美味しそう! 実際にこだわり酵母食パンを食べたことがあるだけに、
「6枚切りでも十分美味しいのに、5センチ黄金比トーストだとどんなにすごいの!?」
と想像を書きたてられます。

 

そもそもこのこだわり酵母食パン、こだわり酵母の「ホシノ天然酵母」だけでなく、原料は小麦粉・ホシノ天然酵母・砂糖(花見糖)・食塩(海はいのち)のみととてもシンプル。

 

油や卵も使っていないので小麦粉の風味がしっかり味わえます。ずっしりとした食べごたえもあるので「ご飯派」にも納得のいく美味しさです。

 

仕上がりまでに丸2日、じっくり時間をかけているそうで、私も実際にホシノ天然酵母を使ってパンを焼いたことがありますが、なかなか上手に焼くことはできず、こんな風にパルシステムで手軽に手に入るのは本当に嬉しいことです。

 

5センチ黄金比トーストを焼いてみた

さて、いよいよ「黄金比トースト」を焼いてみます。
まず一斤のパンのサイズを計ってみることに。

 

11.5センチ。

ということは、5センチにカットしたパンを2切れとちょっととれることになります。

 

5センチ・・・かなり分厚いです。

 

1000wで10分設定しましたが、時々様子を伺いながら焼いてみたところ、5分強でこんがりと美味しそうに色づきました。

 

さぁ! チラシの写真のように割ってみます!

 

パンの生地が面白いように?伸びます!「もっちり」というのが食べる前からわかるという感じ。

 

そして写真を撮ってすぐにレンズが湯気でくもりました。まさに「外はカリッと、中はもちっと」ということですね。

 

お味はといえば、シンプルで歯ごたえがあり、これだけで十分お腹が満たされるような、まさに「ご飯のような」パン。

 

スーパーで見かける大手メーカーの食パンは、食べてもお腹がスカスカしているような感じで、男性などの朝食には物足りない部分もありました。それなのに脂質ばかり摂取してしまうという感じ。

 

でもこのこだわり酵母食パンは食べ応えも十分で腹持ちも良いからお父さんの朝食にもピッタリです。

 

小麦の素材を活かしたシンプルな味なので、和のおかずとも合いそうです。
朝食に、ご飯派とパン派が同じおかずで食べられそうなところも気にいりました。

 

せっかくなので、CMと同じサイズでも試してみました。

 

割ってみた感じはこう。

こちらは断面が多い分、焼き目がついてカリッと香ばしく美味しい!
この大きさにカットして焼き、お腹に合わせて多め・少な目と調整することができますね。

パルシステムのこだわり酵母食パンのお値段は

美味しくて安全で、小さな子供に食べさせるのも安心なパルシステムのこだわり酵母食パン。
毎日食べるものだから安全性も気になるけれど、やはり値段も気になります。

 

そのこだわり酵母食パンのお値段は、

こだわり酵母食パン 1斤5枚
183円 (税込198円)

こだわり酵母食パン 1.5斤
276円

です。

 

賞味期限までに食べられない場合は、お好みの厚さにスライスして冷凍保存がおすすめ
食べる時は凍ったままオーブントースターで焼けばOK!

 

 

こだわり酵母食パンを購入するには生協の会員になる必要がありますが、今なら新規ご加入の方全員に、こだわり酵母食パンを含む「ほんもの実感プレゼント」を実施中です。


インターネットで注文OK!生協の宅配パルシステム

 

また、こだわり酵母食パンは残念ながらありませんが、パルシステムの味を確認してみたい方には「お試しセット」がありますよ。


生協の宅配パルシステム★おためしセットはこちらから

 

この機会に是非試してみてくださいね!

-パルシステム, 美味しかった!
-,

Copyright© くらしのプチマーケット , 2018 All Rights Reserved.