くらしのプチマーケット

シェアしていきたい主婦の知恵 ・生活がちょっと楽しくなるヒントを紹介します

旬な話題

ほぼ日手帳2015年版は9月1日発売開始 MOTHER2 ギーグの逆襲コラボカバーも

更新日:

2015年版ほぼ日手帳がいよいよ9月1日に発売が開始されます。
毎年さまざまなカバーデザインが登場し、
「来年はどのカバーにしようか」
と楽しみにされている方も多いかと思います。人気のカバーは品切れになることもあるので、気に入ったデザインがあれば早めにゲットすることをおススメします。

今年の「ほぼ日手帳」は全76種類

ほぼ日手帳のカバーは、コラボレーションデザインも楽しみの一つ。2015年のカバーの中には、糸井重里さんがゲームのデザインを担当したファミコンソフト「MOTHER」シリーズの「MOTHER2 ギーグの逆襲」からのコラボカバー「Onett(オネット)」も発売されます。

「MOTHER2」の冒険が始まるオネットの町がモチーフとなっていて、主人公のネス(ぼく)やシャーク団たちの姿が確認できます。

カバーには町の地図と町の西にある「くちばし岬」が1枚にプリントされており、バタフライストッパーは、オネットの海と森の柄が。
カバー内側としおりの先のチャームはネスのリュックの色であるイエローで、そのきれいな発色は、スーパーファミコンでゲームをしているかのよう!

また、こちらのカバーには、ドット絵の「どせいさん」と「どせいさんフォント」がプリントされた、赤いオリジナル下敷きがついてくるという、往年のMOTHERファンにはたまらない、こだわりの仕様となっています。

その他面白いところでは、タレントの中川翔子さんの愛猫である「マミタス様」のインパクト大のイラストが施された「マミタス」も発売されるそう。

マミタスの毛並や質感も感じてもらおうと、生地はあえてざらっとした手触りのものを選んだのだとか。
ちなみにこちらのカバーは、中川さんの「大好きな猫たちの幸せのために何かできたら」という想いから作られたそうで、売り上げの一部は「ミグノンプラン」に寄付されるということです。猫好きのしょこたんらしいですね。

明日8月22日(金)ほぼ日手帳2015の全ラインナップ発表

これまで「ほぼ日」サイトで何点か紹介されてきましたが、それらは全ランナップのほんの一部。76種類全部発表となるのは明日8月22日。

また、手帳の中身や細かい部分も明日からの公開となります。楽しみですね!

発売は9月1日(月)午前11時より

そんな「ほぼ日手帳2015」の発売は、9月1日月曜日の午前11時から開始されます。月曜日の昼間なので、仕事中だから見られない・・・とやきもきさせられそうですね。

明日全ラインナップが公開され、発売されるまでの10日間、あれこれたっぷり悩んで、お気に入りの一冊を見つけてくださいね!

-旬な話題
-, ,

Copyright© くらしのプチマーケット , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.