くらしのプチマーケット

シェアしていきたい主婦の知恵 ・生活がちょっと楽しくなるヒントを紹介します

スイーツ 旬な話題

ハッピーターンアイス まさかのコラボ!ハッピーパウダーがバニラアイスに

投稿日:

最近、人気商品同士のコラボレーションや、昔ながらの定番商品があっと驚くコレボレートなどもあり、それを見るのも結構楽しみだったりする今日この頃。
昔ながらの商品と言えば、子供の頃からあったような気がするのが「亀田製菓 ハッピーターン」。「ハッピーパウダー多め」の商品が出るなど、あの独特の「甘じょっぱい味」にとりつかれた方も多いと思います。

そんなハッピーターンがまさかのコラボ!アイスになっちゃいました!?

「あまじょっぱい」濃厚な味を、つめたいアイスで再現

これがその噂の(?)ハッピーターンアイス。コンセプトは
①ハッピーターンのおいしさの秘密「ハッピーパウダー」をそのまま混ぜ込みました!
②「あまじょっぱい」濃厚な味を、つめたーいアイスで再現!
だそうです。
味が想像できるような、できないような・・・

ただ、私的にはおせんべいで甘くてしょっぱいというのが受け付けられなかった理由ですが(そう、実は私はハッピーターンが子供の時から苦手)、塩バニラアイスが流行っている今、これは案外違和感がないのでは?と思うのです。

甘辛いせんべいと言えば、「ざらめ」という、砂糖の粒がガリガリとついているおせんべいがありますが、あれは大好きなのですが、ハッピーターンの、あの「ハッピーパウダー」の味がどうも苦手だったのです。だから「パウダー多め」なんてとてもとても。

でもアイスなら元々甘くて、そこに時々塩を感じるのなら・・・これはアリ?と思うのですが、どうでしょう?

ベースになるバニラアイスは明治で、「コクがあるなめらかな」アイスだそう。
明治のバニラアイスには、明治エッセルスーパーカップ超バニラmeiji THE PREMIUM Gran(グラン) グランミルクがありますが、ハッピーターンアイスで使われているのはスーパーカップなのか、それともオリジナルで配合されたバニラアイスなのでしょうか。

コラボの相手が相手だけに(笑)、アイスとの相性も気になるところですね。さっぱりしたアイスなハッピーパウダーにまけてしまいそうだし、濃厚過ぎれば飽きてしまいそうだし。

そんな想像だけで楽しめそうな「ハッピーターンアイス」は、2014年9月29日から全国で発売になります。

-スイーツ, 旬な話題,
-

Copyright© くらしのプチマーケット , 2018 All Rights Reserved.