くらしのプチマーケット

シェアしていきたい主婦の知恵 ・生活がちょっと楽しくなるヒントを紹介します

パルシステム

パスシステム インターネットのサイトから増資金額を変更する方法

投稿日:

先日、パルシステムの方がこの辺りの地域の勧誘にやってきました。
普段、こうした直接の勧誘にはインターホンの対応すらしない私ですが、パルシステムはずっと前から気になっていた生協の宅配システム。
オリジナルの商品もたくさんあり、coopとはまた違う良さがありそう、と思っていたのです。

 

しかし、小さい子供がいてなかなか買い物に行けない・・・というわけでもないので、そのうちまた・・・という感じでズルズルと入会を伸ばし伸ばししていました。

そんな時の勧誘だったため、話を聞くために珍しく(笑)家の中に招き入れました。玄関までですが。

 

話を一通り聞いてみたのと、カタログをざっと見せてもらったところ、気になる商品がたくさんありました!勧誘の女性からも、
「試しに始めてみて、利用しないようなら退会しても」
という言葉に背中を押され、その場で入会することに。

 

生協の宅配システムというと、毎週必ず増資額云々の記入があります。注文はインターネットですることにしたのですが、実際に増資額をストップさせる手続きをサイトで行おうとしたところ、これがちょっとわかりづらく手間取ってしまいました。

 

そこで、パルシステムの増資金額変更をインターネットで行う方法を記しておきます。

 

パルシステムの増資金額変更方法

まず、パルシステムのインターネット注文にログインします。すると、買い物カゴ(注文内容確認画面)が表示されます。

この時点では増資されているため、増資額と手数料の金額が「308円」と表示されています。
これを、「増資額をゼロ」に変更していきます。

 

そこから下へスクロールすると、増資・パルシステム手数料という項目があります。
その左側、「変更操作」の「増資金額を確認・変更する」をクリック。
3

 

 

すると「増資金額の確認と変更」という画面が出てくるので、希望の金額になるよう数量を入力し、「変更内容を確認する」をクリック。
1

 

画面が変わり、最初の「買い物カゴ(注文内容確認画面)」の画面が表示されるので、先ほどと同じように下にスクロールして、増資・パルシステム手数料を確認し、先ほど入力した通りに変わっていたらこれでOKです。

6

 

 

もう一度確認すると、
① ログイン後、「増資・パルシステム手数料」の項目右側、「変更内容を確認する」をクリック
② 「増資金額の確認と変更」から希望の金額を入力し、「変更内容を確認する」をクリック
③ 最初の画面に戻るので下へスクロールし、「増資・パルシステム手数料」を確認する
以上です。

変更場所がわかってしまえば簡単なことなのですが、慣れるまで・見つけるまで結構時間がかかってしまったので、同じように手間取ってしまった方の参考になれば幸いです。

-パルシステム
-

Copyright© くらしのプチマーケット , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.