くらしのプチマーケット

シェアしていきたい主婦の知恵 ・生活がちょっと楽しくなるヒントを紹介します

旬な話題

ほぼ日手帳2015がついに発表!今年のミナペルホネンはどんな?ガイドブックの発売日は?

更新日:

昨日もお伝えしましたが、ほぼ日手帳2015の全ランナップ76種が本日解禁になりました。

個人的な好みでピックアップしながら紹介してみたいと思います。

ほぼ日手帳2015全ラインナップ解禁

ほぼ日手帳公式ガイドブック2015 LIFEのBOOK

2015年のほぼ日手帳の全ラインナップが解禁になりましたが、今年の傾向などを分析してみたいと思います。
まず定番といえる「カラーズ」「レザーズ」は健在。なんだかんだ言っても、ついついこういうシンプルでスタンダードな色を選びたくなるものです。
それに、特に悩まずに「自分のラッキーカラーだからこれ★」とか、「毎年この色」という決め方もありかなと。手帳選びに迷ってあれこれ悩むのは時間の無駄と考える人もいるでしょう。そんな方にはおススメのシリーズです。

さて、ここからは私の独断と偏見で選んだ好みのほぼ日手帳を紹介します。

今年のミナペルホネンはかなり可愛い!私は断然「piece,」

毎年、ミナペルホネンの可愛さには心を奪われます。
hobonichi2015

でも2015年のミナペルホネンにはやられました!これ・・・最強かも。
hobonichi2015_1

可愛いです、群を抜いて私の中でのダントツ一位!

「piece,」はミナ ペルホネンのテキスタイルから服や小物などを作るときに 生まれた余り生地「かけら(piece)」を集めて
ひとつずつ手でパッチワークしたカバーだそう。ナルホド。

2014年版でも好評だった「piece,」ですが、 2015年は「colorful mix」と「dark mix」の2トーンで登場。

それから、パッと見て「可愛い!」と思うのがこちら。

ジッパーズ/ORCIVAL マリンストライプ。
少々子供っぽいかもしれませんが、やっぱりボーダーは永遠の定番! ついつい目が行ってしまいますね。

そしてこちら。

Harris Tweed Angus(アンガス)。
スコットランドのハリス島を中心に作られている、世界的に有名なツイード生地 「ハリスツイード」と革を組み合わせて作った 三つ折りタイプです。
個人的にハリスツイードが大好きなので、こちらもテンションが上がりますね。なんともシックで落ち着いた、持っているだけで雰囲気のあるデザインです。

この三つが2015年のおすすめです。どれも可愛くて決めるのに悩みますね・・・
ただ、ミナペルホネンの「piece,」はweb限定発売の上、抽選となります。手作りなので仕方ないですが、抽選結果の発表があるまで落ち着きませんね。

ほぼ日手帳 2015 ガイドブック 発売日は8月26日

ほぼ日手帳の販売に伴い、ガイドブックも発売されます。

ほぼ日手帳は、持つ人がそれぞれ自由に使って楽しめる手帳ではありますが、
「一体他の人はどんなふうに使ってるんだろう・・・?」
と思うこともありますよね。ガイドブックには、さまざまな使い方が紹介されているので参考になると思います。見ているだけで楽しいかも!

ほぼ日手帳は9月1日月曜日販売開始となります。

-旬な話題
-,

Copyright© くらしのプチマーケット , 2018 All Rights Reserved.